フォレスタン目録-映画・本・漫画のおすすめ作品紹介ブログ-

映画・本・漫画などのおすすめ作品を紹介するブログです。原則としておすすめ品しか書きません。好みである歴史系に偏ると思います。

エスター

 

エスター [DVD]

エスター [DVD]

 

 ホラー映画です。

 

 アメリカのとある夫婦が流産によって子供を失います。その悲しみを埋める為に養子を取ることになりました。そこで、絵が上手で変わり者という特徴があるエスターという少女に出会います。このエスターを養女にすることにしましたが、常に首と手首にリボンをつけていたり、なぜか歯医者に行くことを嫌がったり、やけに父親の方に懐いたりと妙な言動が目につきます。一緒で暮らすうちに徐々に周りにおかしなことが起きてきます。別の子供が高いところから転落したり、息子が事故にあったりと、悲惨なことが続きます。そしてエスターの謎が明らかになり・・・

 

 ネタバレをすると面白くない映画です。ですが、少しだけネタバレするなら、パッケージのエスターの不気味な顔にも意味があります。ホラー映画といっても、ジェイソンやフレディ、エイリアンのような全くのフィクションという訳ではなく、現実でもありえなくはない?話です。まあ流石に実際に起きるとは思いませんが、可能性は0ではないです。家に見知らぬ侵入者が入るという今までのホラー映画の中では珍しい(と思っています)恐怖が味わえます。